1. HOME
  2. ブログ
  3. RICOHのTHETAコンテスト応募してみた

RICOHのTHETAコンテスト応募してみた

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

こちらのブログでは何度もご紹介しておりますTHETAコンテスト応募してみました。
前回のブログTHETAコンテストのために天空行ってきたで秘密とか言っていましたが結局THETAのところに公開するシステムみたいなので投稿したものをこちらにもアップしようと思います。
非公開でもできるらしいのですがどうせコンテストですしみんなで共有するほうが楽しいですし。
作品は見てもらってなんぼのものです。

まずは1つ目

吸い込まれる世界 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

コンテスト内の「視線の先」部門で視線の先に何があったらおもしろいかと考えた結果です。
THETAのレンズを床面に向けたらおもしろいんじゃないかというところからスカイツリーに登ってきました。
このために登りました。
まぁ近くに行く予定があったのというのもありますが。
人がたくさんいる中で慌てて撮ったらシャッタースピードの設定を間違えましたがこれはこれで味のある写真になったのではと思い採用。
ついでに肖像権も乗り越えるというウルトラCです。
何も修正していません。
イメージではもっと下が見えるかなと思ったのですがちょっとわかりにくかったのが残念です。
伝わるかというところですね。

そして2枚目

スマホで世界をコントロール #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

まぁベタですよね。
スカイツリー登ったのでやっぱり街並みは外せません。
王道を征くということです。
スマホでシャッターをきろうとするとこうなってしまいます。
タイトルから狙ったわけではありません。
偶然です。

募集期間が26日までなのでまだ何か撮れればですね。
レンタルが月曜までなので。
週末外に出るのでまた面白いものが撮れたらなと思います。
それにしてもホント手軽でよいですね。
SNSで共有するなら一番です。
img_4481
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

明日も1日頑張りましょう、

関連記事