1. HOME
  2. ブログ
  3. それでみんなMacbookPro2016買うの?

それでみんなMacbookPro2016買うの?

ついに発表されましたMacbookPro2016
約4年ぶりの新型です。
噂通りに搭載されたTouchBarは触ってみたいものです。
詳しいスペック等はまとめてくれている方も多いのでそちらでという誘導。

僕はラップトップはMacbookPro2011を使用しています。
大学卒業した時に買った5年前のマシンです。
当時12万くらいだったと思います。
CPUだけあげたモデルです。
これが初めてのMacでした。
まぁよく多いiPhone4から入っての口です。
5年経過していますがなかなかよく動くんですよこれが。
その安定さには驚きました。
この5年で自分自身のやることが変わっていったためスペックは結構ギリギリな現状。
そろそろ買い替えを検討したいところなのです。
基本自宅のWindowsマシンで編集することが多いのですが最近たまに外でやる必要があったりもするのですよね。
それこそ移動多くて隙間にやったりとか。
まぁつまり欲しいということです。
今のMacbookProより15インチの2016のほうが軽いですし。

北海道のヨドバシで見てきましたが黒いのなかなかカッコよかったです。
触るとまた欲しくなる……
でも34万くらいだといろいろ他のと比較したくなるのも事実。
スペックだけでしたらいろいろありますからね。
持ち運びするとなると重さとかも気にしたいですし。
バランスが難しいところ。

明日も1日頑張りましょう、

関連記事