1. HOME
  2. ブログ
  3. VRの展示会で準備したほうがよいものベスト3

VRの展示会で準備したほうがよいものベスト3

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

先日イベントでPSVRを使用して持っていったらいいなと思ったものベスト3をあげていこうと思います。
イベントで使用されるかたは是非参考にどうぞ。

1.除菌ペーパー

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体 100枚入り

やはりゴーグルやヘッドホンは多くの方が直接触るものですからこういうのは必須ですよね。

2.VR体験用マスク

VR体験用アイマスク ニンジャマスク NINJA MASK 衛生布 Gear VR Oculus Rift PlayStation VR HTC Vive対応 (100枚セット)

お化粧をしている女性やゴーグルに直接触れるのに抵抗があるかたは多いです。
このマスクを準備しておけばバッチリです。

3.鏡

プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22

頭に装着するので外す時にヘアスタイルが崩れてしまうのを気にされるかたもいらっしゃいます。
ちょっと置いていくと心遣い抜群感がありますね。
ちなみにこの鏡使っていますがかなりよいです。
ちょっとお値段しますが角度調節も自由ですししっかりと立ちます。
やっぱりこれくらい出すとしっかりしたものが手にはいりますね。

VRの性質上、一人ひとり装着しないと体験できないのでお客様が多く来場される会社様だと転換が非常に大変です。
列形成や脱着をスムーズにして快適な体験を心掛けたいですね。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事