1. HOME
  2. ブログ
  3. 農業とVR

農業とVR

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

生産者の顔が見える農業や畜産は安心しますよね。
スーパーでも顔写真や畑の写真が貼られていたりします。
それをVRでやったらおもしろいのではないかと。
そんなわけで今日は日野の農家さんのところにお邪魔してきました。

農作物についていろいろお話を聞けましたがやはり物をつくっている人のお話はどの業種のかたでも勉強になります。
何かを生み出すというパワーは素晴らしいですね。
とても有意義に過ごせました。

コンシューマももちろんですがプロの料理人のかたもやはり生産環境は気になっている現状です。
ですがやはり行くとなると一苦労です。
そこを解決できる手段になるかなと。
実際にプロの料理人のかたにもアドバイスいただいていろいろ面白いネタはでてきました。
後は形にできるように進めていくのみです。
新たなVRのスタイルを提案していこうと思います。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事