1. HOME
  2. ブログ
  3. Rolandから新しいスイッチャーVR-4HDが発表

Rolandから新しいスイッチャーVR-4HDが発表

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今日はVRと言ってもヴァーチャルリアリティではない話題です。
Rolandから新しいスイッチャーVR-4HDが発表されました。
フルHDスイッチャーとしてV-1HDV-1SDIを出していましたがついに音声ミキサーとの一体型の発売です。
いつか出るだろうとみんな思っていましたがついにです。
物理スイッチやフェーダーは現場では安心ですよね。
モニターもついているので安心です。
フルHD配信の決定版と言えるでしょう。

今年のInterBEEでは実機が見れるようなので楽しみです。
僕がインターネットライブ配信をやりはじめたときはフルHDで配信するのはかなり機材投資が必要でしたがいい時代になりました。
通信速度の向上で見れる環境も安定してきたのは大きいですよね。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事