1. HOME
  2. ブログ
  3. 次のスマホをどうしようか悩んでいます

次のスマホをどうしようか悩んでいます

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

2月でauの2年縛りから開放されます。
現在仕事用で使用しているのがiPhone6。
プライベート用がmineo運用のGalaxy S6 edgeです。
GalaxyはGearのために持っているのをそのまま流用しております。
毎月の通信料はやはり安い方が嬉しいですよね。
3大キャリアは安定性あったり保障やサービスが充実していたりですが毎月そこそこします。
そこで次のスマホ候補をあげていこうかと思います。

1 iPhone7
順当にあげていくスタイル。
しかしシムフリーで10万近く。キャリアで契約すると1500円〜2000円くらいあがります。

2 Google Pixel
期待のPixel。VR対応もしているのでぴったり。
しかし日本でいつでるかは不明。
こちらも価格10万くらい。

3 iPhone6
auのをこのまま使う。本体に特に不満はないのですが月額料金は結局そこそこ。
もしくはdocomoのを中古で手に入れて格安シム運用。
5万くらいは本体にかかる。

4 iPhoneSE
意外に穴場。simフリーが5万くらいで買える。
これを格安シムで運用すれば安い。

5 nexus5x
ここにきてnexus5x。
中古だと3万強。
ただこれくらいで十分じゃないかとも思っている。

とそんなところです。
機能面ではlenovoのPhab2とかも気になりますがこいつも未定ですし。
結局iPhoneばっかりじゃないというラインナップですがやはり慣れているので使いやすいのは使いやすいのです。
5年使っていると流石にですね。
後3ヶ月くらいなので考えないとと思いながら様子を見ております。
Pixelがでれば決定打だと思うのですが怪しそうな雰囲気ですし。
それ以外だったらとりあえずあんまりコストをかけない方向を探っています。
いつもなら順当にiPhone7なのですがそこまでそそられる何かがないという……
ApplePayは使ったら便利で戻れなくなりそうですが。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事