1. HOME
  2. ブログ
  3. InterBEE一日目行ってきました

InterBEE一日目行ってきました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

本日11月16日から3日間幕張メッセで行われるInterBEEに行ってまいりました。
InterBEEとは国際放送機器展で映像機材や音響機材の展示会です。
年に一回この時期に行われているのです。

幕張メッセきました。#電車で2時間 #小旅行 #interbee

近藤将人さん(@geeeen_masato)が投稿した写真 –

移動時間約2時間という距離。
ほぼ東京横断はさすがに遠いです。

さて本日は午後から行われたVRコンテンツのチュートリアルセッション目的でした。
展示会場もちょっと回りましたが本格的なのは明日ゆっくり知り合いと見て回ろうと思います。
チュートリアルセッションでは産業技術創造研究所のかたがVRとARとMRの活用についてお話されました。
実例を交えたお話はとても勉強になりました。
ゲームやエンターテイメントで注目されることが多いですがビジネスツールとしての可能性は大きいなと改めて思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事