1. HOME
  2. ブログ
  3. VR映像は少しでも動いていると見え方が違う

VR映像は少しでも動いていると見え方が違う

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

360度の映像もいろいろなところで活用されてきましたね。
僕がやり始めた時はつくるほうも見る方も情報が少なかったのでちょっとずつ浸透してきているのだなと感じます。
静止画も手軽にとれるようなものが出てきたのでTHETAとか持っているかたもいますね。
僕がVR動画のいいなと思うところは動いて音がでるところなのですよね。
動画なんだから当たり前だろっていうところなのですが。
ちょっとでも動いているだけでエネルギーが出てくるのです。
雲が流れている、木々が揺れている。
ほんのちょっとのことですがパワーがあるのですよね。
まったく何も動いていない、音もしない世界は現実にはないに等しいですから。
VRはヘッドマウントディスプレイの見え方から受ける力もありますがそれに加えて物体のパワーをよりリアルに感じられるところがよいのかなと思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事