1. HOME
  2. ブログ
  3. VR対応したバイオハザード7の体験版をプレイしてみた

VR対応したバイオハザード7の体験版をプレイしてみた

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

バイオハザード7の体験版が先日アップデートしましてVRプレイでも遊ぶことができるようになりました。
僕はバイオハザード6までプレイしています。
今回は今までのバイオハザードとは違って一人称視点での操作。
しかもVR対応なのでまた新しいバイオが見えるのではないかと思います。

[ad#ads1]

実は体験版を最後までプレイできませんでした。
やはり慣れていないからかヘッドマウントディスプレイで3D空間を歩くと結構目の負担が大きいです。
10分くらいプレイしてこれは休まないとと思って目をつぶってたら2時間くらい寝てしまいました。

内容としては僕がプレイしたのが前のバージョンの体験版でも遊べたところです。
なのでなんとなく展開はわかっているはずなのですがVRでやると怖いですね。
なんか急に出てきたら確実に悲鳴をあげる……
そんな感覚でした。
実際に前半に脅かし系はなかったのですが。
でも空気感はいつものゲームとは違う感覚で緊張がはしりました。
これがVRのすごいところ。
是非やってみていただきたい。

本日PSVRが再抽選販売されていたので手に入れた方もいらっしゃると思います。
これでVR人口が増えましたね。
やはり一人でも多くの方に体験していただくことが大切ですね。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事