1. HOME
  2. ブログ
  3. メディアエンコーダーの書き出しエラーに悩まされて

メディアエンコーダーの書き出しエラーに悩まされて

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

編集作業して寝る前に書き出しをするのが最近続いています。
書き出し作業中はマシンを動かせないですからね。
一日の終りにやるのが通例です。
後、大きいデータ系のコピーもしかり。
納品用の映像をいつも通り書き出して起きるとリンクが外れてオフラインになること2回。
1回目にオフラインになり試しに10秒位書き出したら問題なく。
もしかしてと思いそのままPremiereで書きだしたら問題なかったです。
一体なぜなのか……
頭のmovファイルだけははいっているのですがその後の本編は全部オフラインなのですよね。
とりあえず考えられるのがメディアエンコーダー側のバグ。
後は2回とも同時に他のファイルも書き出していたのでそれが絡んでいるか。
とりあえず問題なく書き出せてよかったです。
長尺だと一本書き出すのにすごい時間かかるのでミスると悲しいのですよね。
期限迫っていると尚更。
だから余裕を持って作業するのですが。
ゆとり大切です。
そんなゆとりを持った状態でひさしぶりに部屋の掃除をしたら心がスカッとしました。
今年の汚れ今年のうちにです。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事