1. HOME
  2. ブログ
  3. ARがスマホに!?Lenovo Phab 2 Proを触らせてもらった

ARがスマホに!?Lenovo Phab 2 Proを触らせてもらった

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ついにARが身近になってまいりました。
Google Tanago対応のLenovo Phab 2 Proが国内発売です。
ARっていったいなにそれ?というかたに簡単にご説明。
拡張現実と言って機器を通して観測することによって現実世界に対して情報を付加させる技術のことを言います。
具体的に言いますと端末で物体の大きさを測定したり、新しいテーブルやソファーなどが自分の家の中でどのように見えるかを確認したり、バーチャルなペットと遊んだりできます。
今日事務所に行ったら持っている人とたまたま遭遇したので少しだけ遊ばせていただきました。

 

ビジネスの門を叩きにきたにゃ。#tango #lenovo #phab2pro #ar

近藤将人さん(@geeeen_masato)が投稿した写真 –

いつものエレベーターに猫が!

 

やる気満々。#ar #lenovo #phab2pro #tango

近藤将人さん(@geeeen_masato)が投稿した写真 –

これは楽しい。
ニンテンドッグスみたいなのが現実にできてしまうのです。


後は実際の物をキャプチャできたり現実空間に家を置いてみたり。
これがなかなか楽しい。
すれ違った時にちょっと触らせてもらっただけなのですがまだまだいじりたい欲求が。
これは未来が見えてきましたね。
これがみんなのスマホに当たり前のように搭載されるのも近いということです。
VRもですがやはりスマホはひとつの鍵となってくるでしょう。
日本国内で100台しかまだないみたいです。
daydreamとtango両方搭載のが出てきたら欲しい。

また今度じっくり遊ばせてもらおう……
引き続き情報出していけたらなと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事