1. HOME
  2. ブログ
  3. 行列待ち一時間!純連の味噌ラーメン

行列待ち一時間!純連の味噌ラーメン

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今日は珍しく食べ物ネタ。
正月三が日なのでこういうネタもありでしょう。

せっかく地元北海道に帰ってきたのでラーメン。
ということで高校の同級生と行ってきました純連の味噌ラーメン。
スーパーとかで生ラーメンとしても販売されていますしセブンでも監修の味噌ラーメンが出るほどの人気店。
僕も生ラーメンでは食べたことがあったのですが店舗では初めてでした。

[ad#ads1]

13時30分ごろ到着すると駐車場はほぼ満車。
入り口には3名程待機。
店の外からはいい匂いがし雪が降る寒空の中並ぶ。
そして店舗まで入るとなんとそこにはびっしり20名以上の列。
店内の壁にそって長蛇の列を形成していたのだ。
席は10席ほど。
店舗内まで入ってしまったしラーメンモードの私達は意を決して待機。
そこから一時間……

1時間並びました。#純連 #北海道 #ラーメン #味噌

近藤将人さん(@geeeen_masato)が投稿した写真 –

やっとたどり着きました。
味玉味噌ラーメン大盛りとライス。
長時間並びすぎてお腹がすきました。
大盛りなのももちろんですがかなりのボリューム。
麺が非常に多いです。
食べても食べても減らない。
どかっと多いのは北海道のラーメンという感じです。
いろいろありますが。
味も濃厚だけどくどくない。
そして油があつあつのおかげかしばらく食べていても冷めないのです。
今までで食べたラーメンの中でも上から数えられるくらいのボリュームです。
とても満足でした。
すごい北海道でラーメン食べてきた感はあります。
地元なんですが。

本店は豊平区のほうにあるみたいです。
これはちょっと本店も気になりますね。
機会があれば行ってみたいです。

そんなラーメン話でした。
なかなかこのブログで書くことがないですが結構ラーメンが好きで食べに行きます。
おすすめのラーメン屋ありましたら教えてほしいです。
自分だと決まったとこに行きがちなので。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事