1. HOME
  2. ブログ
  3. 成人の日。同窓会をVRでライブストリーミングしたら面白いかも

成人の日。同窓会をVRでライブストリーミングしたら面白いかも

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

本日は成人の日ですね。
成人のみなさまおめでとうございます。
私ももちろん20歳を超えております。
ですが成人式に出なかったのですよね。
地元が北海道で大学が東京だったので成人式のために戻るのもなと。
大学生の時は大体年末年始帰ってますし。
だいたい成人式のときに同窓会とか集まってがあるじゃないですか。
そういうのを360度でライブストリーミングして遠方にいる人も共有できたらおもしろいかなとふと思いました。
直接連絡取らないけど集まって会えたら話したい人っているじゃないですか。
僕自身、直接連絡とる小中高の人は片手で数えられるくらいですし。
究極ルンバみたいのからホログラムで自分が出て動き回れるとおもしろいです。
今だとFacebookで非公開グループつくってとか、知り合いかもで出てきて直接やりとりしないですけど何してるかはわかる人は多いです。
コミュニケーションの方法もどんどん変わっていくでしょうね。
そんなことを考える28歳なのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事