1. HOME
  2. ブログ
  3. レビュー:スマートウォッチHUAWEI FITを一週間使って

レビュー:スマートウォッチHUAWEI FITを一週間使って

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ついに私もHUAWEI FITでスマートウォッチデビューしました。
今日は一週間使ってみたのでレビューを書こうと思います。
http://amzn.to/2jKzgBN

HUAWEIが12月にリリースしたスマートウォッチです。
結構売れているのでネット通販だと一ヶ月待ちくらいをよく見ます。
僕も元旦に楽天に出ているショップで買おうとしたら一ヶ月と言われキャンセルして在庫のある某家電量販店で購入しました。

一週間使ったのでそろそろレビュー。#huawei #huaweifit #smartwatch

近藤将人さん(@geeeen_masato)が投稿した写真 –

スマートウォッチには便利そうで憧れがあり使ってみたなと思う反面、電池の持ちだったりデザインだったり価格だったりで悩んでおりました。
購入の決めてになったのがバッテリーの持ちと価格。
オフィシャルでは6日持つという情報と価格が2万円きっている。
後、今年はもう少し運動しようと思ってこういうのあるとモチベーション上がるかなと思いまして。
では感想を。

[ad#ads1]

よかった点

つけている感じが軽い
ずーっとつけていても気にならないくらいの軽さです。
心拍数も計測できるので寝るときもつけているのですが気にならないです。

電池の持ちがいい。
もちろんオフィシャル6日間ですから電池n持ちはよいです。
ただ6日は持つかな?という感じはあります。
僕の使用環境で一日つけて30%減るか減らないかくらいです。
ただそれくらいでしたらお風呂に入っている間に充電すると結構回復します。

お知らせが来るのが便利
スマートウォッチ全般に言えますが。
iPhoneで使用しているのですがiPhoneにでる通知は特別な設定をしなくてもスマートウォッチ上に表示されます。
電話もバイブレーションでお知らせがくるので取り逃しもないです。

わるかった点

今のところないです。
一回時計側のアップデートがあってそのまま使っていると通知がこなくなりましたが再ペアリングをしたらなおりました。

HUAWEIの機器は初めて使いますがなかなかコスパがよい感じがしました。
ほんとスマホもファブレットも安いですからね。
スマートウォッチ使ったことないけど興味あるというかたにはかなりよいと思います。
体調不良気味でまだトレーニングでの使用感を試していないのでウォーキングとかランニングをしたらまた記事にしようかと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事