1. HOME
  2. ブログ
  3. モバイルバッテリーをiPadにつなげて仕事に行った結果

モバイルバッテリーをiPadにつなげて仕事に行った結果

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ひとつくらいカバンに忍ばせているモバイルバッテリー。
スマホにタブレット、使っていると結構電池減りますからね。
僕が使っているのがこちら

大容量でコンパクトで安いのいい事づくし。
これをカバンに一個忍ばせております。
今日出かける際にiPadの充電が少なかったので充電しておくかとこれにつなげてカバンにいれました。
いつもスマホだと挿しっぱなしでもそこまでメモリが減らないので似たような感覚でつなげておきました。
打ち合わせに移動してスマホのバッテリーがなくなってきたので充電しようと思ってカバンから出したら残り1メモリでした。
メモリ4つでフル充電で朝つなげたときも4つだったのですが。
やはりiPadは電池容量大きいですね。
そして1つ状態でスマホをつなげて次の打ち合わせに行き、案の定なくなるバッテリー。
結局充電したiPadはほとんど使わなかったのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事