1. HOME
  2. ブログ
  3. Cubase6のサポートが終了

Cubase6のサポートが終了

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

僕も使用しています音楽を制作したりする時に使用するソフトCubaseのバージョン6が3月1日に終了するようです。
steinberg公式発表

6は大学生の時にお世話になっておりました。
便利機能が多く入りまして今の形のベースができた感じですね。
7からミキサー画面も大きく変わったので前のバージョンのものが懐かしいです。
確か6くらいからソフト自体の値段も下がったのだった気がします。
僕が初めて買ったのが4なのですがその時は10万円くらいしましたから(大学生だったのでアカデミックで6万くらいでした)
あれから数年経ちましたがソフトの進化はすごいなと思うのでした。

最新バージョンの9にしようと思ってまだできていないです。
またそっちもアップデートしましたらレビュー書こうかと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事