1. HOME
  2. ブログ
  3. 接触不良?iPhoneが充電されなかった理由

接触不良?iPhoneが充電されなかった理由

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

寝る前にスマホの充電はしますよね。
目覚ましにスマホを使うかたも多いのではないでしょうか。
僕もその一人です。
今日もスマホのアラームで起床したのですが充電がされていなく残量26%でした。
最近寝落ちして挿し忘れてということはたまにあるのですが確実に刺さっています。
奥に押し込むと充電されるのですがちょっとでも触ると充電が外れてしまいます。
これは困ります。
なので寝起きから検索。
そして導き出した結果がこちら。

iPhoneのlighteningコネクタに埃が詰まって充電されませんでした。#iphone #lightning #埃

近藤将人さん(@geeeen_masato)がシェアした投稿 –

置きてすぐでしたが思わず撮ってしまいました。
やはりむき出しなので埃も蓄積しやすいのでしょう。
一度もメンテしていないとこうなっている恐れがあります。
たまにチェックしてあげたほうがよいですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事