1. HOME
  2. ブログ
  3. WordPressで360度写真を簡単公開

WordPressで360度写真を簡単公開

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

昨日の記事にさり気なく載せた360度写真。
[vr url=https://geeeen.com/wp-content/uploads/2017/02/export_1487578921466.jpg view=360]

弊社のホームページはWordPressを使用して作成しております。
WordPress側も360度の静止画や動画に対応したのです。
という情報を聞きながら今まで試していなかったわけで。
WordPress使用されている方は簡単です。

vr url=写真のアドレスをここに入れる view=360  外側を〔〕でまとめる

この写真のアドレスをここに入れるというところにメディアの中にあるアップロードした写真や動画のURLを貼り付けるだけです。
なんとこれのすごいのはスマホのかたは真ん中の再生ボタンを押して右下のマークを押すとゴーグルで見るモードに切り替わるということです。

スマホを横にすればこの通り

なんて簡単に見れるのでしょう。(マスク姿の僕が増殖したのはご容赦です)

こういうゴーグルがあると手軽に見れますね。

ただインターネットを見るブラウザによっては表示されないものもあるとか。
実際に自分の親が見れなかったので。
検証しきれていないのですが見れない方は違うブラウザで試していただければと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事