1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネも使える!折りたためるVR用スマホゴーグルレビュー

メガネも使える!折りたためるVR用スマホゴーグルレビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

最近スマホで使える安価なVRのゴーグル欲しいんだけどどれがいいかわからないという声を聞きます。
確かにネットのストアを見たりしても似たようなのがたくさんでてきてどれを選べばいいか知らないと迷いますよね。
JapanVR Fest.で秋葉原に言ったのでいろいろ試してきました。
実店舗は試せるのがよいですね。
そして見つけたのがこちらのゴーグル。

こちら上海問屋さんで販売されている折りたためるタイプのゴーグルです。
https://www.donya.jp/item/74261.html
プラスチックのタイプのものも持ち運んだりするにはかさばりますからね。
こんなコンパクトなケースも付属しているのです。

中をあけるとこんな風に折りたたまれたゴーグルが。

後は顔につける部分を引き出すだけで完成。

なんて簡単でしょうか。
スマホを前にセットすれば手軽にVR体験ができます。

これのすごいところは折りたたみももちろんですがメガネをかけても使いやすいというところ。

実はこのくらいの価格帯のゴーグルはメガネのはいらない幅のものが非常に多いのです。
僕もメガネを使用しているのでないとまったく見えない気持ちはわかります。

コンパクトかつ機能的なゴーグルで非常にオススメです。
買ってきてと頼まれたのについ僕も自分用に一つ買ってしまいました。
オススメです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事