1. HOME
  2. ブログ
  3. 衝撃!mineoのaプランsimでもこんなに速度の差がある

衝撃!mineoのaプランsimでもこんなに速度の差がある

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

僕は携帯を仕事用とプライベート用2台持っています。
経理的に計算しやすいのとセキュリティー的にわけています。
お客様の個人情報とかメールとか入っていますからね。
仕事用はau、プライベート用をmineoで運用していました。
mineoも使っていて全然不満に感じなかったため仕事用もmineoに切り替えよう。
そう思って法人手続きすること1ヶ月、やっと昨日simが届きました。
これから法人に乗り換えようとしている人、審査等でなかなか時間かかるので注意です。
まぁ電話番号も悪用されたりというのがあるので簡単にはいかないのは仕方ないですね。

仕事用の端末はauのiPhone6,プライベート用はGalaxy S6 edgeです。
GalaxyはVolte対応のsim,iPhone6は通常のnano simです。
しかしこの2台、同じmineoですが速度が全然違います。
こちらの写真を御覧ください。

右側がGalaxy,左側がiPhone6です。
今朝、家のベランダ近くで計測したものを並べました。
歴然としたこの差。
そしてどっちもアップロードが遅い。
場所を変えて家の反対側で計測したのがこちら。

なんかこっち側の部屋速度でないのですよね。
雨戸がしまっているのもあるかもしれないですが。
ということで同じmineoでも速度にこれだけの差が出ることがわかりました。
Volte用のsimと通常nano simの差なのか。
iPhone6もVolte対応はしているのですがシムロック解除できないので使えないのですよね。
同じ通信会社でもこんなに違うんだなというのを学んだのでした。
多分普通に使う分には問題ないのでいいのですが。
都心とかでたらどうなるのか……
しばらく運用してみてからまたなにかあったら書こうかなと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事