1. HOME
  2. ブログ
  3. DaVinci Resolveのコントローラー触ってきました

DaVinci Resolveのコントローラー触ってきました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

映像の色を調整するのに広く使われているソフト,Davinci Resolveのコントローラーの実機を触ってきました。
DaVinci Resolve専用コントローラーというと300万クラスの巨大なものがあります。
よく展示会にいくとドーンとブースにかまえていてますがスタジオ以外で導入するにはなかなかのハードル。
しかし先月あたらしくリリースされたDavinci Resolve micro Panel とDavinci Resolve mini Panelは非常にコンパクト。
ちょっと広めの机の上なら問題なく設置できます。

だいたいのものがソフト上で動く昨今ですがやっぱりマウスでやるより専用コントローラーがあると作業しやすいですよね。
作業効率もあがりますし直感的に操作できるので繊細なところも調整しやすいです。
そしてなにより置いてあるとテンションがあがります。
そういう気持ち重要です。
コントローラーとしても重厚で操作感も非常によかったです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事