1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360ライブ配信耐久テストで驚きの結果が!

Insta360ライブ配信耐久テストで驚きの結果が!

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

先日こちらでも紹介しましたInsta360 airを使用したライブ配信。
昨日屋外での配信を試してみました。


接続が上り17Mbpsで推奨されている4Mbpsでの配信です。
まぁまぁ雰囲気はわかる感じですね。
Wi-FiじゃないところでやろうとするとWi-Fiじゃないけど大丈夫ですかとちゃんと通知がでます。
後、LTEで配信するとしばらくすると自動的に停止してしまいます。
2、3回やって同じ警告がでたのでそういう仕様なのでしょう。
ということで室内のWi-Fiでどれくらい繋げられるのかテストしてみました。

Galaxy S6 edgeのバッテリーが78%からの配信で放置してみました。
配信結果が52分50秒。
電池が空になって停止していました。
電波が安定していれば配信は続けられるのかなという感じです。

こういうので電源供給しながら付属されているグースネックのUSBでInsta360 airをつなげたらできるのかなという妄想をしました。
まぁそこまでスマホで長時間配信したいかといえばそこまででもないのですが。
屋外配信はなかなか好評だったのでまたどこかでやれればなと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事