1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年5月1日は「Ever17」

2017年5月1日は「Ever17」

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

珍しく映像とは関係ないお話を。
本日は2017年5月1日です。
僕の好きなアドベンチャーゲーム「Ever17」のゲーム内設定の1日目の日付なのです。
ストーリーを軽く説明すると海洋テーマパーク「LeMU」にて浸水事故が発生して登場人物が閉じ込められ、そこから脱出するというゲームです。
「infinity」というシリーズの2作目にして最高傑作と呼ばれている作品。
記憶をなくしてもう一度やりたいゲームとしても有名な名作です。
発売したのが2002年。
僕がプレイしたのが確か中学生2年生くらいでした。
15年くらい前ですね。
あの頃2017年はすごい遠い感じがしていましたがリアルに来てしまいました。
昔はすごいゲームが好きで毎日のようにやっていましたが今はめっきりです。
やりたい気持ちはあるのですがなぜかあまり手に取っていないという感じです。
そんな自分ですがPSP版を起動してちょっとやってしまいました。
懐かしすぎですね。
そんなちょっと感慨深いなと思う日なのでした。
Windowsでもダウンロード販売していますしDC、PS2、PSP、XBOX360と多くのハードで遊べます。
DMMですとなんとセールで800円切っています。
http://dlsoft.dmm.com/detail/images_0008/
ちゃんと読んで50時間くらいあるのでまだやっていないかたにはかなりオススメです。
アドベンチャーゲーム史に残る名作のうちの1本です。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事