1. HOME
  2. ブログ
  3. Gear360(2017)とGear VR with Controllerの日本発売が決定

Gear360(2017)とGear VR with Controllerの日本発売が決定

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Gear360(2017)とGear VR with Controllerの日本発売が決定しました。
Gear360(2017)が6月1日。Gear VR with Controllerが5月23日だそうです。
コントローラー単体でも発売いたします。

Gear360は1年前、僕が初めて購入した360度カメラです。
安価帯の中では一番キレイだなと個人的には思っています。
新バージョンは形状も変更されてそのまま置いて撮影も簡単にできるようになりました。
前バージョンも小さい三脚はついているのですがちょっと撮る時にいちいちつけるのが大変だったのですよね。
そしてiPhoneにも対応。(6S,SE以降)
高性能でしたがプレビューしようとするとGalaxyが必須でしたので日本にも多いiPhone対応は大きいですね。
僕はこのためにGalaxy買ったくらいですし。
ライブストリーミングにも対応なので手軽にどこでも配信できます。

そしてGear VR用のコントローラーがついに発売。
ストアでは対応のゲームも出てきています。
映像のプレビューも外側からコントロールできると展示会とかではスムーズにいきそうですね。
本体は持っているのでコントローラー単体で購入しようと思います。
また使用感はレビューします。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事