1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しいモバイルVRの形「HTC LINK」登場

新しいモバイルVRの形「HTC LINK」登場

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

HTCから新しいヘッドマウントディスプレイ「HTC LINK」が登場です。
HTCのスマートフォン「HTC U11」をセットするタイプのものです。
SAMSUNGのGearVRのようにスマートフォンのディスプレイを見るのではなく専用のディスプレイがついていて処理をスマホでするという形ですね。
同社のパソコン用のヘッドマウントディスプレイVIVEで培われた技術が多く盛り込まれているのでしょう。
ハイスペックなPCを用意しなくてもどこでも手軽に使えるのは魅力的ですね。
テストマーケティングという位置づけで日本のみの販売からスタートのようです。
スマートフォン「HTC U11」もソフトバンクからリリースされるので合わせた展開が楽しみですね。
7月下旬発売です。
キャリアからの発売機種がVRに対応しはじめてきてより身近になってきましたね。
誰でも持っているもので出来るようになれば活用の幅も広くなるでしょう。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事