1. HOME
  2. ブログ
  3. GearVRがクロームキャストに対応

GearVRがクロームキャストに対応

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

最近コントローラーも発売したGearVRですがクロームキャストに対応したようです。
体験している映像を外のモニターに表示できるようになります。
これで周りの人でもどんな風に見ているのかがわかるようになります。
ゲームとかを友達や家族としたりする時に外から見えていると楽しさが共有できてよいですよね。
展示会とかでの活用でも映像を表示できると説明しやすいのですよね。
使える幅が広がりそうですね。
僕もChromecastを持っているので早速使ってみようと思いテスト。

できない……

オキュラスアプリのホーム画面の右上にキャストのボタンが出るみたいですが見当たらず。
自動で最新バージョンになるようにはしているのですがもしかしたら日本のアップデートが遅いのかもしれないですね。
楽しみに待っています。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事