1. HOME
  2. ブログ
  3. 無料!スマホで360°動画の編集が出来るアプリV360

無料!スマホで360°動画の編集が出来るアプリV360

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ついにスマホで360°動画の編集ができるAndroid・iOSアプリが登場しました。
V360 http://getv360.com/
通常の映像では無料・有料といろいろアプリがありましたがついにという感じですね。

スマホに入っている360°動画を選択して並べるだけです。
いらないところは切ることができますし、BGMも音源を選ぶだけでつけることが可能です。
執筆段階でAndroid版はテキストをいれたり最初に見えるセンター部分を指定したりすることもできます。
まだ出たばかりなのでこれからどんどんアップデートしていくとは思われます。
若干アプリもまだ不安定なところがあって落ちたりもありますがそのあたりもどんどん改善されるでしょう。
切って並べるだけでもちょっとしたストーリーみたいになって面白いです。
Instagramのストーリーみたいなのがお手軽にできてしまいそうです。
こうやって手軽に出来るようになるとそれこそ学生のかたがおもしろくつくってシェアしたりができますよね。
手軽に加工して楽しく共有できる流れは非常によいです。

すごいざっくりですが試しに使ってみました。
編集すると最後にFacebookシェアやその他の共有ボタンがあるのですぐにアップロードできます。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事