1. HOME
  2. ブログ
  3. つなぎ目がキレイに!Insta360 Airがオプティカルフロー対応

つなぎ目がキレイに!Insta360 Airがオプティカルフロー対応

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 Airのアプリがアップデートしてオプティカルフローに対応しました。
2つのレンズで撮影した別々の画像を組み合わせて一つにしています。
2つの画像を組み合わせる際、つなぎ目のところをアプリ側でキレイに処理してくれる機能です。

スマホ画面ではこのように切れてしまっているものも

完成後はこのようにキレイに。(クリックしてFacebookページでご覧ください)

ある程度カメラから距離があればキレイにつながります。
境目に極端に近いとうまくつながらないので注意しましょう。(下写真くらい)

アプリの設定内にオプティカルフローの項目が追加されています。
デフォルトはオンになっていますが確認しておきましょう。

記事を書いている時点では静止画のみの対応です。
おそらく後々動画にも対応してくれることでしょう。
とても楽しみですね。
Insta360 nanoにもそのうち搭載されるはずでしょう。

そして今回のアップデートでnanoには搭載されていたステッカー機能も搭載されていました。
これでデコレーションしてSNSにアップしたら楽しいですね。
これから夏休みで外に出かけるシーンも増えるかたも多いことでしょう。
本体にバッテリーもいらないAirはカバンに入れておけば重宝しますね。
夏の想い出をこれで保存しましょう。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事