1. HOME
  2. ブログ
  3. HTC が一体型ヘッドマウントディスプレイ「VIVE standalone」発表

HTC が一体型ヘッドマウントディスプレイ「VIVE standalone」発表

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

HTCが一体型ヘッドマウントディスプレイ「VIVE standalone」を発表しました。

今までの主流はPCに接続するタイプのもの、スマートフォンを接続して使うものでした。
ヘッドマウントディスプレイ本体でもいいお値段がする上にPCやスマホを別途必要としたのであわせるといいお値段がしたのですよね。
こちらは単体で使用可能。
ポジショナルトラッキングも可能なので自由度が広がりますね。

HTCは夏に日本市場向けに「LINK」も控えています。
VRヘッドマウントディスプレイの中でも上位シェアにいるHTCが今後どう展開していくのかが楽しみです。

Google Daydream対応のスタンドアロンヘッドマウントディスプレイがlenovoとHTCからでますし、Oculusも控えています。
一体型の市場が盛り上がりそうですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事