1. HOME
  2. ブログ
  3. こんなに安くていいの?スマホ用360度カメラ「720C100」

こんなに安くていいの?スマホ用360度カメラ「720C100」

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Androidスマートフォンにつけるタイプの360度カメラに新しいものが登場です。
その名も「720C100」

スマホに接続するタイプのいいところはデータがすぐに本体にはいるところです。
SNSにアップする時にWi-Fi接続タイプですと本体側に転送してからアップと一手間かかってしまいます。
直接刺さっているので撮るときも手軽です。
サイズもコンパクトでカバンにいれておいても邪魔にならないですね。
最近Instagramでも流行りはじめているのリトルプラネット形式も対応。
いつもとちょっと違う写真で注目間違い無しですね。
USB-microとUSB-C両方のコネクターがついているのでどちらのAndroidでも問題なく使えます。

そして衝撃の価格ですがこちらからご覧ください。
執筆時点でWEB限定ですが7980円です。
これならかなり買いやすいお値段ですね。
数値上のスペックはこのタイプの中ではちょっと低めですがちょっと気になっているというかたには手が出せる価格ですよね。
このくらいなら高校生とかも買えそうです。
入門にはもってこいの一台かもしれないです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事