1. HOME
  2. ブログ
  3. iPhone直結360度カメラ「Giroptic iO」ソフトバンク国内販売開始

iPhone直結360度カメラ「Giroptic iO」ソフトバンク国内販売開始

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

iPhoneに直接つなげて使うことができる360度カメラ「Giroptic iO」が国内で販売開始されました。
フランスのGiroptic社は早い段階から防水対応の360camをリリースしていました。
Giroptic iOも他国では少し前から販売されていたのですがついに日本国内でも購入可能に。

かわいらしい見た目ですね。
静止画解像度もスマホ直結タイプの中では非常に優秀です。
同タイプのInsta360 nanoよりも静止画であれば高解像度です。
動画解像度はInsta360 nanoのほうが高いので静止画中心で使いたいというかたにはGiroptic iOがよいかもしれないですね。
後はInsta360 nanoはiPhone6以降の対応ですがGiroptic iOはSEと5S、iPadにも対応しています。
幅広く対応しているのでお使いの端末に適合しやすいのもよいところです。

サンプル画像と動画は公式ホームページにも掲載されていますのでこちらで確認できます。

スマートフォン直結タイプの360度カメラもだんだん増えてきました。
日本国内でも購入しやすくなってきたので手軽に使ってSNSで共有するというかたも増えてきそうですね。
その場を全部撮影できると想い出も新しい形でよみがえります。
今年の流行のひとつに360度自撮りとも言われていたりするので気になっているかたは1台購入してみるとよいかもしれないです。
Giroptic iOの販売ページはこちらから。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事