1. HOME
  2. ブログ
  3. 新たなブーム到来か!?360度自撮りがくる

新たなブーム到来か!?360度自撮りがくる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

コンパクトな360度カメラもいろいろな種類がでてきて持っている方も徐々に増えて始めました。
写真や動画の共有といえばやはりSNS活用。
最近Instagramで360度カメラで撮影したリトルプラネット写真が盛り上がりをみせてきています。

赤坂。#insta360 #littleplanet

近藤将人さん(@geeeen_masato)がシェアした投稿 –


まさに小さい惑星という感じですね。
普通の写真とは見え方が違っておもしろいです。
こういう形に編集するのもだいたいのカメラアプリには搭載されているのでワンタッチでつくれます。
Instagramを使用すれば色も調整できるのでオシャレに投稿することもできますよね。
この波の乗ろうとリトルプラネット画像をアップしはじめました。
僕のInstagramもフォローしていただけたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/geeeen_masato/

やり始めると結構楽しくてどのアングルで撮ったらおもしろいのかとか想像しますよね。
普段とちょっと変わった写真でInstagramを彩るのはいかがでしょうか?

僕が最近オススメしているのがInsta360シリーズ。

スマホ直結なので撮った写真がすぐにスマホ側に入ります。
その写真をすぐに編集してSNSへのアップロードできるので手軽ですよね。
LINEも静止画でしたら360度画像を共有することができるのでいろいろなシーンで活躍しそうです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事