1. HOME
  2. ブログ
  3. Google×Vogueの360度動画:スーパーモデルのクローゼットに侵入

Google×Vogueの360度動画:スーパーモデルのクローゼットに侵入

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

GoogleのDaydream用ビデオシリーズの新作はスーパーモデルのクローゼットに侵入です。

世界で有名なファッション誌Vogueのチャンネルで公開されました。
なかなか見ることができないスーパーモデルのクローゼットはファッションファンにはたまらないでしょう。
インタビュー形式になっているのでファッション哲学等を聴くことができます。
インタビューの新しいカタチだなという感じがしました。

撮影はGoogleの最新360度カメラJumpを使用。
狭い中でもゴーグルで見るとキレイな3D感です。
音も空間音声になっているのでヘッドホンで聴くと喋っている位置がしっかりと動きます。

インタビューに限らず、こういったシチュエーションを利用した映像というのは多くでてきていますね。
魅せ方の工夫で通常の映像とは違ったおもしろさが出てきます。
固定カメラであれば映像の構成というよりかは舞台の構成に違い気がします。
まだまだ新しい表現方法なのでディレクションもいろいろやりようがあるなと見ていて思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事