1. HOME
  2. ブログ
  3. SONYからコンパクトカメラ「RX0」発表

SONYからコンパクトカメラ「RX0」発表

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

SONYから新型コンパクトカメラ「RX0」が発表されました。
このサイズですとGoPro HEROシリーズを彷彿しますがアクションカムという位置づけというよりかは新たな撮影スタイルとしてのクリエイティブツールを目指しているそうです。

RX0で撮影された映像も公開されております。


このコンパクトさで非常にキレイな色味ですね。
複数の同期させて使うことができるのでこのような映像も撮れます。
240fps/480fps/960fpsのスーパースロー撮影も可能です。

複数台と同期が可能なので360度撮影にも対応できそうですね。
複数台カメラでの360度撮影はカメラが増えるので設定や録画のオペレーションが増えてしまいます。
同期が安定してしっかりととれるのはありがたいです。
この画質と色味で360度撮影できたら非常にキレイでしょうね。
確実にリグをつくってくるところがあるかと思います。

発売日は10月27日、価格は8万円前後を予定しているそうです。
ここまでのスペックを考えると非常にお手頃かと思います。
1台で使うもよし、複数台同時に走らせるもよし。
新たなコンパクトカメラのスタンダードを走ってくれそうな予感で楽しみです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事