1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページサーバーの移動を検討

ホームページサーバーの移動を検討

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ここ数日弊社のホームページが混雑による表示ができない現象が多発しております。
読者の皆様だけではなく私も記事を書く時のメニューがうまく表示されないことが
Facebookの連携でもサムネイル画像がうまく表示されなかったりなど。
昨日はあまりにもひどくてサーバー側を確認してみました。

表示できない503エラー数のグラフです。
なんという見事な……
そしてコメント欄にこんな表示が
プログラムの過負荷により、CGI/PHPが制限されています。
8月31日から制限されているみたいです。
それは表示されにくいわけです。
共有サーバーを使用しているので制限されるのはわかるのですが制限するならメールでも送ってくれればいいのにと思うのでした。
しかも解除申請は手動でしないといいけないという。
いろいろ調べてちょっと対応して解除申請はしたのですが結構返答が遅いとのこと。
2日間だけブースト機能があるのでそれで対応していますがあんまり対応遅かったらサーバー変更しようかなと考えます。
若干サーバーに負荷をかけているのもあるのでそれをクラウドで分散させるのもありなのですが。
専門的なところではないのでちょっと考え中です。
設定とかもろもろやらないといけないですが皆様が読みやすいサイトにするほうがよいですしね。
とりあえず制限解除が通ればいいですが……

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事