1. HOME
  2. ブログ
  3. 360°カメラスタビライザー「MOZA Guru 360° Air」をキャンセルしました

360°カメラスタビライザー「MOZA Guru 360° Air」をキャンセルしました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 Pro用に使用しようと思って5月から予約していたMOZA Guru 360° Airをキャンセルしました。
商品自体は最近やっと発送されたみたいでテストしたかたの動画を見たのですが挙動が怪しいようで。

本体自体が揺れるのもありますがバランスをとるのもなかなか難しく、安定感が不足しているようです。
海外製品でその不安定感はなかなか怖い……
小型のほうが安定感あるみたいなので期待して予約したのですがちょっとがっかりです。

ということで何か別のものを模索。
一様候補としてあるのがこちら。

TARZAN-G
http://www.stabilizer-pro.com/tarzan-g-360-vr-panoramic-stabilizer-gimbal_p0013.html

そこそこ立派なお値段です。
ただこれもまたどんなものかがわからないのが不安要素です。
一体型のカメラが増えたのでこういうのもいろいろ出てきてくれたらいいなと思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事