1. HOME
  2. ブログ
  3. 100均のVRゴーグルにちょい足ししてハンズフリーにしてみた

100均のVRゴーグルにちょい足ししてハンズフリーにしてみた

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

100均でも販売されているダンボール製のVRゴーグル。
身近に手軽に手に入れられるようになったのはいいですよね。
ダンボールゴーグルは手で持たないといけません。
これだとちょっと自由度が下がってしまいますよね。
手軽に楽しむだけならいいですが持たなくてもよいほうが見渡しやすいですよね。
ということで今回は100均にある材料でちょい足ししてみました。
解説動画をYouTubeにアップしています。

脳内設計で思いつきで材料を買って取り付けてみましたがホールド感しっかりしていてなかなかよい感じです。
100均のVRゴーグルもなかなか見やすいのでいいですね。
キャンドゥやセリアで販売されているのでまだ持っていないというかたはこれから初めてみるのもよいかもしれません。

Amazonで見てみるとちょっと前よりいろんなところが出していますね。
動画冒頭でもいくつかゴーグルを出しましたら僕もいろいろ買ったり特典でついていたりで持っています。

うちで扱っていますminimaVRはその中でも組み立てやすくコンパクトです→https://www.minimavr.com/
という宣伝で〆なのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事