1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 ONEをiPad Airで使うとこうなる

Insta360 ONEをiPad Airで使うとこうなる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です


Insta360 ONEはメーカー推奨スペックiPhoneですと6以降、iPadですとAir2以降になります。
手持ちのiPhoneが6、iPadがAir。
iPadが推奨スペック足りていないのです。
でもアプリは入れることができます。

静止画見るには問題なさそうです。
ただ動画を見ると結構カクつきました。

よくよく考えるとAirも4年位経つのですよね。
iPad2からの乗り換えだったのですが買った当時はなんて軽いんだ!と驚いたものです。

ライブ配信もテストをしたのですが通信状況が問題なくても通信速度が遅いですという表示がされてライブ配信できませんでした。
iPhone6ではできたので恐らくiPad側の問題なのかと。
6もこっちがわのプレビューが動かすの重かったりするのでギリギリという感じでしょう。
実際に4Kや7Kでダイレクト投稿できないですし。

iPhone8ほしいなと思っていましたがiPadのほうが古いのでこっちを考えないとという風に感じたのでした。
そしてそのタイミングで周りがiPad Proを買っていて触らせてもらったら余計に欲しくなったのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事