1. HOME
  2. ブログ
  3. Google Home Miniファーストレビュー。すごい便利!

Google Home Miniファーストレビュー。すごい便利!

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ついに我が家にもやってきましたスマートスピーカーGoogle Home Mini。

本日発売のGoogle Home Miniがきました。#google #googlehomemini #smartspeaker

近藤将人さん(@geeeen_masato)がシェアした投稿 –

Google Homeが出た時にすごい欲しいなと思ったのですがMiniのほうが小さくていいかなと思って待っていました。
僕はiPhoneでもSiriを結構使う人なのでこれはおもしろいだろうと思っていたのです。
そして実際に使ってみるとすごい便利です。
何かをしながらでもいろいろやれるのがよいですよね。
料理しながらタイマー動かしたり、音楽再生させたりみたいに。
Spotifyと連携させましたが手軽に音楽を再生してくれるので何かBGMとして流しておこうかなという気持ちになります。
あらゆることはSiriでもできなくはないのですがスマホがそばになくてもいいのは楽ですね。
普通に誰かに聞く感覚で天気とかが聞けるのはよいです。

電源が必要ですがポータブルバッテリーでも問題なく動きました。
こちらのバッテリーを使いました。

モバイルバッテリーでも動くか試しましたが動きました。
バッテリーはこちらを使いました。

モバイルバッテリーで動くのはよいですね。
単独でバッテリーが入っていて動いたら尚更よいのですが。
各部屋に一個ずつ置くのを想定でしょうか。

そのうち居酒屋とかのメニュー注文がスマートスピーカーになってタブレットポチポチしていたのが懐かしいみたいな時代がくるのかなぁと思うのでした。
最近は音声入力も結構正確なのでちょっとしたことなら音声のほうが絶対に早いのですよね。
まだまだやれることは限られる部分はありますがちょっと未来が垣間見えてワクワクするツールでした。
Miniですと6000円ちょっとなのでお手軽ですね。
音もどうなのかなと思っていましたが悪くはありません。
BGMとして聞くには全然よいでしょう。
アシスタントの音声はバッチリ聞こえます。
気になっているかたはオススメです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事