1. HOME
  2. ブログ
  3. Premiere Pro2018を新規で立ち上げたらワークスペースが消えた

Premiere Pro2018を新規で立ち上げたらワークスペースが消えた

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

昨日、映像作成しようと思いましてPremiere Pro2018にて新規プロジェクトを立ち上げようとしました。
いつも通り新規作成。
さてやりますかと思ったらなかなかワークスペースが出てこない。

おかしいなと思っていたら右下に赤い△マークが。
クリックしてみるとこのような表示。

どうした……?
思い当たる節を試して立ち上げてみましたがやはり変わらず。
最終手段でソフトをアンインストールしてインストールしてみましたがやはりなおらず。
とりあえずこの「不明なワークスペースです。」で検索してみましたらAdobeのオフィシャルに対策が公開されていました。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html

環境設定フォルダの再作成をする必要があるみたいです。
この説明通りやりましたら無事に起動しました。
よかった……
それにしても何故こうなったかはよくわかりません。
2018もワークスペースを切り替えた時にうまく表示されない時があったので
アップデートが早くくるといいなと思いました。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事