1. HOME
  2. ブログ
  3. Gear360 2017が当選したので開封動画

Gear360 2017が当選したので開封動画

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

昨年末のお話ですがGalaxy Note8のキャンペーンでGear360 2017が当選しました。
こういった懸賞系で当たるのはすごい久しぶりだったのですごい嬉しかったです。
今週はその時に急遽撮影した開封動画です。

12月下旬に到着しましてその後、実家に帰る時にも持っていろいろ試しました。
普段持ち歩いているのがInsta360 ONEなのでそれとの比較になります。
Note8との連携は素晴らしく、カメラの電源を付けた際にすぐに接続されるところはよいです。
こういった無線でスマホと接続するタイプは転送に手間どったりというイメージがありますがこちらは静止画の転送も結構早いです。
逆にスマホに挿すタイプが面倒だなあと思ってしまうくらいの快適さです。

ただカメラ本体側に手ブレ補正があるInsta360 ONEのほうが動画においては使いやすいですね。
置きの動画に関してはGear360もありかなと思いますがやっぱり移動して撮影するのが個人的には楽しいです。
なので用途として置いてのタイムラプスや静止画撮影ではGear360を使用することが多かったです。
LINEが入っているのがNote8なので誰かに写真を送る時もすごい使いやすかったです。

あと、いいなと思ったのがライブ配信をカメラ単体で置いて使えるところですね。
Insta360 ONEだとスマホに接続しないとライブ配信できないので。
ただライブ配信の解像度がフルHDだったのがちょっと残念でした。
屋外でライブ配信した映像がこちら。

解像度レベルで言いますと静止画はInsta360 ONEのほうが高いです。
価格帯がちょっと違いますしONEのほうが後発なのでまぁ仕方ないところもありますが。
スティッチの精度もInsta360 ONEのほうがキレイです。
スティッチ精度は動画になると顕著ですね。
フレームレートも2016よりは落ちてしまったのでちょっと滑らかさは失われている感じはします。

ただ手軽に使えるという点では2016よりブラッシュアップされているかなと思います。
形状も改善されましたし、ウィンドウはついているので単体でもわかりやすい。
iOSでは試していないのですがGalaxyユーザーにはすごい使いやすいカメラだなと思います。
2018も出すという噂が出ています
毎年出してくる辺りはSAMSUNGも攻めますね。
果たしてどんなカメラになるのか楽しみです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事