1. HOME
  2. ブログ
  3. 一体型VRヘッドマウントディスプレイ「DPVR 4D」が気になる

一体型VRヘッドマウントディスプレイ「DPVR 4D」が気になる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今年はヘッドマウントディスプレイがいろいろと新しく出ます。
その中で個人的に注目しているのが一体型ヘッドマウントディスプレイ。
パソコンもケーブルもスマホもいらないのでパッと楽しめてよいですよね。
一体型もいろいろでますがその中で今日ネットで見かけたのがDPVR 4D。

法人向けには昨年の10月からリリースされているようです。
個人向けには3月からとのこと。
タップひとつでチャプターに飛べたり、自分が見る場所を選択することによってシーンが変わったり等動画に特化した機能がはいっていそうです。
micro SDカードを入れて見ることもできるそうなのでレンタル市場やネットカフェみたいな利用にはよいかもしれないですね。
SAMSUNGの有機ELを使用しているとのことなのでどこか体験できるところがあれば見てみたいですね。
動画中心であればいろいろ機能をつけるよりサクッと見れて軽くて安いみたいのが重宝しますよね。
お客様でも一体型のでしっかり見れるのないですかみたいなお問い合わせはあるので今年出てくるのは全部体験できればと思います。

オフィシャルページはこちらから。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事