1. HOME
  2. ブログ
  3. 【検証】VR焚き火で精神は落ち着くのか

【検証】VR焚き火で精神は落ち着くのか

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

最近360ChannelさんでVR焚き火なるものが配信されました。
webブラウザでも見ることが出来ます。
https://www.360ch.tv/channel/144

よく焚き火を見ると落ち着くみたいな話を聞きます。
確かにキャンプとか行ってバーベキューをしてその後の火を囲んでいると落ち着きます。
じゃあVRならどうなのよ。
そう思ったので検証しました。

ストレス値はS Healthというアプリでチェックしています。
こちらの正確性は不明ですが数値として出てくるのでわかりやすいということで採用です。
今回は撮影開始時と憂鬱という漢字を30分書き続けた後と焚き火を30分程見続けた後で比較しております。
気になる結果のほうは動画でご覧ください。

最近機材レビュー系が多かったので検証ネタでした。
機材レビュー系もやりたいので僕の持っていない機材で試させていただけるものありましたらご連絡ください。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事