1. HOME
  2. ブログ
  3. YouTubeは360度動画を縦表示できない

YouTubeは360度動画を縦表示できない

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Twitterで最近見たお話。
最近の若者はスマホを縦スクロールするのも面倒になっているらしいです。
まぁ特にデータがあったわけではなく若者の意見でしたが。
確かにTwitterのまとめで一面横に送って見たり、Instagramを縦スクロールするのが面倒でストーリーが流行っているみたいなのもありますし。
スマホの画面もある程度大きくなっていますし、一面で得られる情報も増えていますし。
YouTubeやFacebookも縦型動画に対応しているのですよね。

最近公開されたソフトバンクの動画。
スマホで全画面表示すると縦全面になります。
それを見て思ったのがYouTubeは360度動画を縦に見れるのかなと。
Facebookは縦で見ることができるのですよ。
しかもそのまま横にしても大丈夫です。
ということで自分の動画で試してみました。

一番新しくあげた360度動画です。
しかし縦で見てみたらうまく表示されませんでした……
シークバーも横に表示されてしまいます。
ソフトバンクの縦型動画を見て、縦で動かせたらいいなと思ったのですが。
ゴーグルで見るのもいいですけどスマホを傾けて見るのもおもしろいですよね。
AR系アプリは縦でやるのも多いのでYouTubeも縦360度に対応してくれたらいいのになと思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事