1. HOME
  2. ブログ
  3. 推しメンの声だけ抽出。au×ハロー!プロジェクトによる「音のVR」

推しメンの声だけ抽出。au×ハロー!プロジェクトによる「音のVR」

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

au×ハロー!プロジェクトによる「音のVR」が登場です。
スマートフォンで見たいメンバーをズームするとその人の声が大きくなるそうです。
今まで音のVRというと音の方向が映像にあわせられていてというのは一般的です。
ただ歌ものや楽器となると配置どおりですとステレオミックスに持ち込んだ場合、バランスが悪くて成立しにくい部分がありました。
こういったグループのボーカルで見たい聴きたいところがフォーカスされて楽しめると今までとは違った体験ができますね。

全員のバランスをうまいこととってステレオに収めるというのも音楽としては今まで当たり前でした。
もちろんそのバランスが曲をまとめるという要素もあるので重要なのも承知です。
ただ音楽も従来の聞き方だけではなく多様性がでてきてもよいと思うのですよね。
音楽の新しい楽しみ方ができそうです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事