1. HOME
  2. ブログ
  3. After EffectsでGoPro Reframeをすると解像度が下がる

After EffectsでGoPro Reframeをすると解像度が下がる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

久しぶりにAfter Effects使う案件があったので作業。
360度動画を切り抜いて通常表示する演出があったのでGoPro Reframeを使いました。
エフェクトをかけてみてプレビューを見てみるとどうも解像度が低い。
試しに書き出してみました。
そのキャプチャーがこちら。

何故か歪んでいる。
プレビューでは解像度は低かったけれど見え方としては問題なかったのに。
つくっているのが1080×1920の9:16縦動画だったので横でも試してみました。

表示は問題ないですが解像度が悪い。
その後、Premiere Proで同様にやってみたのですがこちらは問題なくキレイに出てきました。
After Effects側のプラグインがおかしいのか。
After EffectsでReframeしたのが初めてだったので気づきませんでした。

とりあえず今回はアニメーションはAfter Effectsでつくって、ReframeするところだけPremiere Proでつくろうかと思います。
こういう時、Dynamic Linkで差し込めるのはAdobeのいいところですね。
もしかして自分の何かが悪いのかもしれないので解決方法があるなら知りたい所。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事