1. HOME
  2. ブログ
  3. Autopano Video3 6K素材をスティッチさせようとすると落ちる

Autopano Video3 6K素材をスティッチさせようとすると落ちる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Kolorの複数台の映像や画像を繋げるスティッチソフト「Autopano Video3」のお話。
GH5で撮影した6K(4992×3774)の動画ファイルを2つ繋げようとしたらソフトが落ちました。
テンプレートが悪かったのかなと思ったのですがLensmodelを選んでもやはり落ちる。
大きい素材は厳しいのでしょうか。
同業のかたでも結構落ちるという話は聞きます。
実際にD.WARPを長時間かけるとうまくスティッチできなかったり、ファイルが壊れたり、書き出せなかったりが僕もありました。
それにしても最近Mistika VRばっかりなので久しぶりに使ったら3.0から更新されていませんでした。
果たしてアップデートは来るのか……

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事