1. HOME
  2. ブログ
  3. iPhoneが360度カメラに変身!「PanoClip」レビュー

iPhoneが360度カメラに変身!「PanoClip」レビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

iPhoneに装着するだけでお手軽に360度写真が撮れるPanoClipの紹介です。
動画で紹介しております。

PanoClip本体はレンズのみで電源などが必要ありません。
iPhoneのカメラを使用して撮影するかたちになります。
撮影は静止画のみになりますが今まで専用カメラを使わないと撮れない絵が撮ることができるおもしろさはありますね。
デコレーションすればSNS映え間違いなしです。
そしてレンズのみなので価格がお安いです。
5,000円を切っております。
今まで360度カメラといいますと安くても2万近くはしておりました。
気になっていたけどちょっと高いなと思っていた方には手の出しやすい価格かなと思います。
iPhoneの前後カメラを使用するので綺麗さはやはり専用機に軍配があがりますが手軽に楽しく撮れることに焦点を置かれたよい商品です。
対応機種はiPhone7以降のモデル。
使用するiPhoneによって本体サイズが違いますので購入される際は注意しましょう。

動画の裏話はpixiveFANBOXに掲載しております。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3577726
気になる方はこちらもチェックしてみてください。

PanoClip公式ページ
https://jp.panoclip.com/

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事