1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第1回】どのヘッドマウントディスプレイが一番早く起動するか対決

【第1回】どのヘッドマウントディスプレイが一番早く起動するか対決

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

こちらのブログをご覧いただいている皆様はヘッドマウントディスプレイで遊んでいますでしょうか?
ヘッドマウントディスプレイと言ってもいろいろ出てきていますよね。
Oculus Goが登場してからTwitterを見ていると「スマホもいらないしすぐにVR体験ができてよい」という意見を見ました。

でも本当に一番早いのはOculus Goなのでしょうか?
比較する人がいないので実際にやってみました。

今回比較しましたのは「Oculus Go」「Daydream View」「Gear VR」の3台です。
ケーブルのいらないヘッドマウントディスプレイとしてはメジャーなところを比較してみました。
結果のほうは……動画を是非ご覧いただければなと。

ケーブルレスのヘッドマウントディスプレイは手軽に遊べてよいですね。
今回比較したヘッドマウントディスプレイも特徴やプラットフォームがそれぞれ違うのでご自身の環境にあったもので楽しんでいただければなと思います。

各種ヘッドマウントディスプレイは動画にてレビューしております。
こちらも参考にしていただければなと思います。

Oculus Go

Daydream View

Gear VR

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事