1. HOME
  2. ブログ
  3. KANDAO Obsidian R開封レビュー

KANDAO Obsidian R開封レビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今週の動画はこちら。
先日貸していただきましたKANDAOのObsidian Rの開封レビューです。

発売してからしばらくたちますが、業務で使われているかたの中では映像も非常に綺麗と好評です。
やはりマイクロSD6枚にデータをいれることで記録スピードの面でも安定して高画質でいれることができるのかと思います。
データの転送もLANケーブル一本でなのでOMNIのようにマイクロSDを出さなくてよいところは助かります。
基本、3D撮影がデフォルトで書き出し時に2Dも選ぶことができます。
3Dの感じも非常に自然で使えるなという感じでした。
映像の色合いもきつすぎず、薄すぎず使いやすそうです。

難点はやはりルーターが別途必要なこと。
そのあたりも別途Wi-Fiルーターが出たのでこれを使えば取り回しよく使えそうですね。(日本販売は未定)

今回はカメラとアプリの紹介でしたが撮影に行った映像もあるのでそちらの紹介はまた別でしようかと思います。
メーカーがリリースしているスティッチソフト「KANDAO Studio」でのスティッチもあわせて。

今回デモ機を手配していただきましたKANDAO様・株式会社エヌジーシー様ありがとうございました。

KANDAO
https://ngc.co.jp/

株式会社エヌジーシー
https://www.ngc.co.jp/

今週もpixiv FANBOXにて裏話を公開。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3577726
似ていると言われるあのカメラとの比較話をします。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事